フットサルジョガ リニューアルオープン

寒い時期でも川越ジョガでフットサルを楽しみましょう!

2016年11月20日 更新

いつも埼玉県川越市にあるフットサル場のジョガをご利用頂きましてありがとうございます。

 

 

こんにちは! 

11月後半になり寒さがぐっと増しましたね~。朝は暖かい布団から出るのがつらい。。。

 寒いとついつい家から出るのが億劫になってしまいます。

 

さてさて最近yahooのトップニュースを見ていたらちょっと気になる記事が。

 

厚生労働省が行った国民健康・栄養調査という内容に20歳代女性は、9割以上が運動習慣を持たない。

また1回30分を週2回以上の運動を続けている人の割合も、

70歳以上の男性56%、女性38%に対し、20歳代の男性17%、女性8%と、若い世代ほど低かったとの事。

参照:厚生労働省

 

これはびっくり!若い世代の運動不足が明らかになりましたね~

 たしかに20代の私も最近運動不足だな自覚してます。

 

運動不足がもたらす悪影響は様々ですが、

例えば肥満になったり、生活習慣病にもなりやすく疲れ・ストレスを感じやすくなるようです。

 

なのでこれらを解消するには週に1度、月に1度フットサルをして体を動かしませんか?

はじめのうちは体を動かすことが面倒くさく感じるかもしれませんが、

習慣になれば動かない方がストレスになってくると思います。

 

また1人でウォーキングだとやる気が出ない方には

フットサルの仲間達と笑いながら楽しく体を動かせるのでちょうど良いと思います!

  

冬季限定でジョガ川越ではフットサルを楽しんでくださるお客様に

各コートに休憩時間などに暖まれるコンテナハウスを設置しています!

 

そして観戦にきているお客様にも

毎年恒例の「ブランケット」をご用意しております。

ひざ掛けとして使ってもよし、背中にかけてもよしですのでご自由にお使いください !

 

 

寒いからこそ皆で楽しく体を動かして暖まりましょう!!

ご来場お待ちしています!